我が家へかえる

yokkobukko2009-01-04

ユーターンラッシュとかいうのかあれは。指定席取れず、早朝六時から並んで自由席を獲得、無事にもどってまいりました。いろいろあったな、この休みは。ひとことで言うなら、ひとに会った。京都、神戸、広島。それぞれの場所で。これからゆっくりあとおいで書きます。ところで昨日会ったひとは手相の見れるひとだった。年末に会った友人と手相の話をした直後だったので、なにかの縁かな、そういう機会なのかなと、素直に見てもらった。によると、わたしは早熟で、五十歳までにやりたいことはみなやり終えてしまうのだそうだ(!)その後はどうなるのかというと、またあらたな人生がはじまるのだそうだ。五十というとあと十年きっている。うん、まあ、ちょうどいい時間かもな。なんとなく、これが年始に思うことなのだった。