へろへろ

yokkobukko2008-10-04

朝からびっちり語学。すでにラテン語がはじまる3時半には疲れてヘロヘロだった。
その後、渋谷BYGでエンケンライブ。BYGは「坐り」なんだけど、非常に狭く(汗やつばが届く距離)、エンケンの熱気がすみずみまで届く。そして、どうしても客VSエンケンという緊張の構図になる。これはいつものことで、目の前で大見得を切られ、興奮する。坐ってるから、なおさら内部で爆発が起こる。籠もった爆発。たとえるなら、ブエルタ、アングリル峠で死に物狂いで登ってくる選手の熱気にあてられ、興奮の頂点に達し、いつしか奇声を発し、わけわからなくなって、ついにはバルベルデの尻を押してしまう観客の精神状態。ようするに、消耗しました。ライブ前にカレー食べたのに、終わってからまたラーメン食べたくなる。博多ラーメンとビール。案の定、途中で気持ち悪くなり、後悔。

写真はおばけではなくて、頭から草が生えるもの。最初に水に浸けろと説明書に。