語学は夏休み

yokkobukko2008-09-06

学校が夏休みなので、家でほげーっとしている。
こんなときこそ、アレだな。ハバネロ、漬け。こないだ義妹に鉢植えで貰ったハバネロの実が真っ赤になった。摘み取って、なにかに漬けなくては、と思いつつ今日まできた。って、おおげさなのは、前にハバネロと闘った際、手袋してなくてたいへんなことになったのだった。
今日は入念に準備。ゴーグルと手袋。
 まな板にも新聞紙を敷く。
ちゃっちゃっとやってしまえば、ものの十分もかからない。前は酢漬けと醤油漬けつくったが、醤油のが美味しかったことを思い出し、今日は醤油漬けだけ。あっちゅうまでしたが、これでいいのか? まあこのまま冷蔵庫に寝かせてみます。