ランディ、クラウディ

月曜で、曇天で、胃も痛い。
昨晩11時頃、たっぷり遊んで腹いっぱいで帰ってきたBにむかっ腹を立てて、腹が減り、金曜から残っていたカレーを全部(卵まで入れて)食べたら、朝から気分が悪い。だいたいフォアグラ丼を食べてるのに、なんでカレー?理性では解けないね。そもそも自分だってこないだひとりでパリに行っているじゃん、という話なのだが、そんなのは過去の話なのであって、待っている時間がいまなんだよ。
Bのみやげ

中学のときの剣道部仲間の飼っていた猫の名前がクラウディだった。灰色の毛長の雑種。なんとかっこいい名前だろうかと思った。そしてなんとセンスのある名前をつけるんだとその同級生を見直した。中学生なのに、大人びた、やたら色気のある女の子だったな。当時はなんかちがう世界のひとに思えてたな。