湯川潮音 明日館講堂

コンサートに行ってきた。湯川潮音というのは、昔々の冬の日の焼山のうち、ストーブの上のしゅんしゅんいっているやかんとか、すりきれてつんつるてんの赤い絨毯とか、隣の弟からむわんとのぼってくる赤ちゃんっぽい熱とか、クリスマスのために自分でつくったカラフルでどでかい寒天やら、クリスマスコンピに入った子供コーラスの「走れトロイカ」のメロディとか、きらきらのオーナメントの箱に顔を埋めて薄目を開けてみるとか、そういう個人的でありながら、もはやアクセス不可能なものに繋がっているらしく、なにか聴いているとわきあがってくるものがあるんだけど、それはやはり形にはならない。

途中、リクエストコーナーがあり、おもわず手をあげた。ディズニー映画の挿入歌「When she loved me」、途中までだったけど(歌詞をおぼえているところまで)、うたってもらいました。ありがとう。