腹がいたい

yokkobukko2008-05-12

昨日帰国した。パリ→ウィーン→日本。バスやら電車やらの移動時間など入れるとほぼ丸一日かかったことになる。飛行機のなかで生理になった。旅の終わりでもあるし、まあ、タイミング的にはよかった。一日目は軽いし。
今日はというと、朝、病院のほう(事務)の仕事があったが、コンピュータの前になんとか坐ってはいたけれど、けっこうふらふらしていた。時差ぼけというより、生理痛。
午後は部屋を片付けようと思ってたのに、だめ、明日にしよう。旅のまとめも。
それにしても日本は寒い。ザルツより寒いんじゃないかな。
パリ、リュクサンブール公園のむっとする熱気、くさいきれ、ひといきれが遠い日の蜃気楼のよう。旅はみな夢だったのか・・・おそろし