Bちゃん帰国

yokkobukko2008-05-06

今日はこの旅のふたつめのクライマックスである、孤児院教会でのコンサート本番の日。と同時にBちゃんが日本に帰る日でもある。なんかふたつの緊張ごとに朝からブルーだ。飛行機は2時半くらいなので、12時くらいに空港に行けばいいのだろう。ホテルはミッテ駅すぐそば、つまり空港直通電車CATの駅も歩いて5分ってとこだ。
最初はBちゃんを空港まで送っていくつもりだったが、ミッテ駅にオーストリア航空のチェックインカウンターがあり、そこであっさり搭乗手続ができて身軽になったので、ぎりぎりまでふたりで街をぶらぶらすることにした。空港へは20分弱なので、12時過ぎのCATに乗れば十分搭乗時間に間にあうだろう。昨日はほとんどウィーンの街は歩けなかったから、少しぶらぶらしてみよう。目指すはシュテファン寺院だが、かわいい子供服の店なんかにはいっているうちに時間がなくなってしまう。急ぎ足でシュテファン寺院まで行き、タッチしてもどる。常に早足。途中マイペースK川さんに出会い話しかけられるが、余裕ない、さようなら〜・・・とにかくちょうどいいCATがあってよかった。いよいよBちゃんとしばしのお別れだ、こういうのさびしいからきらいだ。また日曜日にね。