姪っ子誕生

yokkobukko2008-04-26

弟夫婦にこどもが生まれた。といっても、もう3日くらい前らしい(らしいって・・・)。うちの親にとっては初孫。明日見に行ってみよう。

今日は会社時代の先輩Yさん夫婦と愛娘のA−ちゃんが我が家にやってきた。A−ちゃんは3歳。前会ったときは赤ちゃんに毛が生えたくらいだったのに、なんか、おしゃまさんになってる。うちに転がってる健康グッズのいぼいぼボール気にいったらしい。こどもはなんでいぼいぼが好きなんだろ。おかげでうちではご機嫌だったが、近所のイタリアンに移動して、オーダーして、ウーロン茶来たくらいで唐突にダウン。「もう帰りたい」リピート。どんどんダウン、うわ、泣くか、と思ったら、なぜか急浮上。なにがツボ?さっぱりわからん。