いろんなひとがいるらしい

yokkobukko2012-04-16

勤め人でないので、こう職場に、社会にこんなひとがいるとか実際にはよく知らない。ドラマとかで、こんなことはないだろう、というひとを見つけたりするけど、善意のかたまりとか、悪のかたまりとか。実際のことはよくわからない。
それでもたまーに不思議なひとにあったりする。それは物事をわざとこんがらがせようとするひとだ。最初は不器用で要領が悪いんだろうと思ってたんだけど、どうも意図的だ。ありもしない諍いや、確執をあるかのように言う。嘘じゃなくて、フィクション。嘘ならいいんだ、なんか、まだ。より構造的な嘘というか。ただ本人、意図的だけど無自覚かもしれない。巻き込まれてつかれた。
この異質さというか、なんか変という感じをうまく表現できたら面白かろーと思うが。