旅館で駅伝

yokkobukko2012-01-03

いま八区。伊豆湯ヶ島は寒いです。きのう実家を出ました。親寂しそうで悪いことしてる気分。大人なのに、もう四十代なのにいつまでたってもこういうガキっぽさが抜けない。
年末はほんとに久しぶりに広島で飲んだ。二年ぶりにkmさんにも会えた。すごい不景気で苦労しているみたいだった。k原君の左遷話はなんか笑えた。意外といい職場とか、意外な出会いとか分からないがあればいい、と願う。広島からまたひとり友人が去るのだなあ。
呉歩いた。高校時代によく食べたラーメン屋。行列のできる店になってて驚いた。300円くらいだったが、昔。600円になってた。うどん屋にも行ってみた。また行列。160円くらいだったが、450円に。まあ小学校のころだもんね、あれ。高校にもいってみたが厳重に鍵かかってて入れなかった。校舎から海見たかったが。見てどうする、まあなんとなく、いまそんな感じなんだなー。