暑くて熱い

yokkobukko2011-10-23

早朝5時起き。風呂。昨夜はドイツビール後、餃子食べて、ぐったりして眠った。心配した雨は降っていない。ホテル7時前にチェックアウト。バス始発から二番目のに乗れた。森林公園着いたらまだ8時。なんつーか、早すぎるだろ。芋煮もこれから煮るとこだし。コーヒー飲んで、古賀志林道山頂まで登って場所取る。レース開始までに二回トイレ行き、お好み焼き食べる。最初の山岳賞争い見て、山下りながら3周見る。相変わらずの迫力。少し離れて見るほうがやっぱり選手が判別できるみたい。全日本チームの吉田は今日も元気。昨日優勝したフォンホフも。日本選手がすごく調子よさそう。これはもしかして優勝あるかも。ただでビール配っている。そんなぬるくもないので即飲む。もう一本もらう。屋台の肉串とか豚汁とか食べ、もたもたしてるうちに鶴カントリーに移動する時間なくなってしまう。最終ラップに入って、新城、土井いい位置ながら、ランプレ、リクイガスもいいメンバー残ってて、なんか互いの顔を見合う複雑で難しい展開になった。と、こういう駆け引きがまた見ていてたまらなくおもしろいし。オフ前で遊び半分に来てるバッソとかクネゴも、結局走りはじめると勝ちたくてたまらん、という感じになるとこもおもしろい。
んでゴールも無心のひとが勝った。昨日から続けてジェネシスのハース。若い。これから伸びそうな子だ。来年楽しみだ。オセアニアにはいい選手がいっぱいいるんだなあ。

出待ちでリクイガスジェネシスの選手ふたり捕まえてサインもらう。もらってるうちになんか申し訳ない気持ちになり(相手誰だかわからない)、屈託なくミーハーできない自分にまたうっとおしくなり、やめ。
駅、餃子屋が集まっている。一皿6個300円前後を順に食べてまわる。楽しいなあー。

食べなかった店の冷凍餃子も二種購入。ビール飲みたいが、それは帰宅してから。新幹線疲れて爆睡。
なんて楽しい二日間だったのでしょう!もう自転車ないんだなー、ほんとにシーズン終わっちゃったよ。レキップもこれからは移籍とドーピングのニュースばっかりになっちゃうしな。

うーー、