髪をきるほか

yokkobukko2011-09-10

髪きりました。もう暑くて。最近涼しくなってたのに、昨日今日また急にむしむしが戻ってきた。下北ひさしぶり。洋服屋さんを見てまわったけど、あんまりぴんとこなかった。古本屋。誰だかわからないけどホーンのジャズが流れていて長居してしまった。こないだビッグバンドを聴いてから、ホーンに覚醒してしまった。おしえてもらったらなんでも聴くよ、という気分だ。新書三冊買った。百円おまけもしてもらった。いーはとーぼでコーヒー。ここもジャズだった、モダンジャズ。Bと落ち合ってビール飲みにいく。ネットで調べたビールバー。ベルギー・ドイツ風、イギリス・アイルランド風とかジャンルが分かれていて、日本でつくられたいわゆる地ビールがいろいろ飲める。小でも一杯7、8百円する。高いけどそれなりに濃い。ドイツでヴァイス=白ビール、えらく気に入ったので、ヴァイツェン二種頼んでみたが、どっちもヒューガルデンぽかった。ヒューガルデンは好きだけど、今日はちがった。求めていたもの得られずがっかり。黒も二種類飲んだがどっちも黒砂糖っぽかった。次はライオンに行ってみるか。