思いがけず家族会

yokkobukko2011-03-25

計画停電実施。停電避け、義妹家族泊まりに来る。ついこないだしばらく家族会はできない・・・とかさびしがったが、意外とすぐ来た。
たまたまポトフ煮込んでた。ちらし寿司とお姑さんのお料理。あわせるとごちそうになった。みんなでBSフジのプライムニュース。最近気に入ってるのだ、反町理氏。ボールペンを両端からつまんで持って、ただいま通電中って、あれ、あれが好き、なにかものすごい気になる。驚いたことに、義母も大好きなんだそうだ!超面食いなのに、本来は。最近、かわいいとさえ感じるとか言ってる!!意外とファン多いのかもしれない。
賑やかな夜。
こどものころいとこで集まってわいわいするお盆とか好きだった。むやみに酒飲み、菓子食い散らかし、風呂を分け合う。
さすらいの義妹家族は、こののちまたどこかへ旅立つらしい。