ふつうに日曜日

yokkobukko2011-01-16

コーラス。Bもようやく風邪なおり、ふたりそろって参加。今日から第二部。第二部の一曲目、多声が多声ぶりをはっきするフーガ。荘厳です。歌詞も雅歌ベースで謎めいていて、官能的。三曲目のコラールはこれまた荘厳。多声が開いていく感じが気持ちいい。
演奏会までいよいよあと一年。バンドの編成をどうするとか、ソロはどうするとか、リピエーノはとか、だんだん具体的な話がでてきている。二部の終わりにモテットをつけるか、みたいな話も出る。だいぶ余裕でてきたか。でも、まだ八声に分れての練習はじまっていない。
よつば読んでたら、焼肉食べたくなり、昔暮らしていた京王多摩川焼肉屋へ。何年ぶりだろ、四年ぶりくらいか。最近は隣町のこぎれいでちょっと高級感のある焼肉屋にばっか行ってたので、ひさびさにディープでワイルドな、本来こういうもんだろ、焼肉は!という感じの、それを味わう。しかもここはいかにも韓国家庭の味という感じだから好きなんだ。ナムルがうまい。そして最近のトレンドに逆らうかのように味が濃い、炭火じゃない。普通に肉がうまい。新メニューの(っていつから導入されたかしらないけど)ホルモンセットがよかった。うーんやっぱりここはここでいいよなあ、客みんな煙草吸ってるけど、それもありかな。たまに行こう。