ラーメンそして台湾料理

yokkobukko2010-11-27

半ドン明けて、ランチは近所の行列のできるラーメン屋さん。職場でちょっと話題になってて、はじめて行った。最近開発の進む地区ながら、とりのこされたような空き地の真ん中に掘立小屋というたたずまい。二十分くらい並んで、ふたりでタンメン、広東メン、チャーハン。おいしかった、きっとまた行くなあ。
夜、仕事で広島から来たK田君カップルと西新宿の台湾料理屋さんで食事。中華かぶった!ふたりとも体調万全とはいえぬ様子。でも相変わらず仲良し。仲良しカップルを見ると胸がきゅうっと痛くなる。ずっといっしょにいてほしい、悲しい別れがなければいいと、刻一刻思いがつのるというかぐったりする。ぴたっと合ったものを見ると誰でも不安になるのかな。