秋が来たのかな

yokkobukko2010-09-09

フランス旅行に行っていたお姑さんが今朝帰ってきた。ツアー旅行。お土産にサブレとチョコもらう。夕飯にお誘いして無事帰還を祝う。煮物とか食べたいかも、と思ってつくったわりに、ぱっとしない味になった。うーむ、乾燥ごぼうからうまく旨みがでなかったのか。
フランスは暑かったらしい。ついこないだは寒かったのに。いろいろですなー。美術館なんかがストライキでたいへんだったらしい。ベルサイユ宮殿に入れなかったとか。夏はストの季節ですねー。あと地下鉄でスリに遭ったとか。
わたしも昨日犯罪の被害に遭った、遭いそうになった、おそろしいですなー。
モンサンミッシェル土産でCD二枚。シロスのグレゴリアンと、メスの。どこから来ようが嬉しい。