みんみんしとります

ふつうに日々を送ってたら、ずいぶん経ってしまった。
振り返って書くのめんどうなんで、ざっと。
先週金曜、広島からK原君来て(また!)、新宿中村屋でカレー。インドカレー。そしてワインバーで一杯。1Q84の話。旅行の話。あと同日髪を切った。なんかどんどん短くなる。もう切るとこないくらいだが、髪がうるさいのだ。あとは坊主しかないかもしれん。
週末は家族デー。Bの誕生会。居酒屋で。いまどきのタッチパネルで注文するシステムのある店だった。ビール二杯、焼酎二杯で二日酔いになってしまった。もうほんと体悪いのか、急速な老化か、夏バテか。
義妹、義弟と話していると、わたしはいったいどんな人間に思われているのか?と思うことがままある。彼らに言わせるとわたしには(ツンデレの)ツンしかないらしい。デレはどこ?てな具合らしい。わたしほどデレデレした人間はいまい、と思うが。まさか意外と伝わってない?このデレデレとひとに媚びた性格が!?幸か不幸かというところだ。
火曜、受付にいたら見知らぬ男のひとが入ってきて、日本語をおしえているNさんはいますか?と聞いてくる。なに?と思ったら、生徒さんの旦那さんで、里帰りから戻ったからとタイ土産をくれた。あまいパイナップルのケーキ。わざわざ持ってきてくれた、というのに感動。
水曜はベビーシッター。最近はもうベビーでもないというか、こどもですねAちゃんは。「ほら、こんな感じで」「だめっていったでしょ」とか言われて小突かれる日々。全然言うこと聞いてくれませんしね。
とにかくここのところ鬼のように買い物している。サンダルとか。リュックとか。バーゲンとか。