ジロ第一ステージ

ジロ・デ・イタリア。初日個人タイムトライアル。優勝候補はウィギンス。波乱なくウィギンス表彰台のぼる。去年くらいから体重コントロールちゃんとしてるのか、細め。顔も。シャンパンは飲みすぎだろう。ちゃらけたポーズがいかにもイギリス人。お行儀悪い、キッズな、笑わねー、ロックなイギリス人。ほっとくと平気で放屁しそうなんだよ、ポディウムで。やっぱ大好きだ。意外と執念深そうだから、誰に勝てて嬉しいって、世界選手権で納得いかない形で負けたラーションに勝ててははん、ってことだろう。あのポーズも。サストレも静かに始動。今日の結果としてはエヴァンスがいい位置につけた。ウィギンスがいかに山に強くなろうとも、さすがに後半の20パーセント以上の坂は登れんだろう。薬関係でペリツォッティは出られなかった。サストレには勝機あるかも。