近所でぐた

yokkobukko2010-05-05

ゆっくり寝ようと思うのに、夜明けが早いせいで目が覚める。最近4時台でもうすっかり朝だ。7時半に起きだして「ゲゲゲの女房」見て、朝ごはん。たまった洗濯して、干して、まだまだ時間ある。けどなんか体も頭もだるーだるー。だるーとか言いながら、グールドのベートーベンのピアノソナタ、いいですよ、これは。昼前に空港で買った久留米ラーメン
いいお天気なので自転車で隣の町の芝生広場へ。昼過ぎから夕方肌寒くなるまでちょっとずつ日向へシートずらしながらごろごろ移動。下の姑さんからまわってきた1Q84。フィーチャリング牛河、牛河が主役になりつつある。おおお、とか思ってると、走ってきたこどもに手元の本を踏まれる。一喝。ちゃんと謝りましょうね!日暮れて、ピザ食べて、ケーキ屋さんでデザート食べ、満足して帰ってたら、赤信号で急停車したら、うしろのB、車輪はすってド派手にこける。