フレッシュ・ワロンヌ

yokkobukko2010-04-21

コンタ来た!と興奮しました。最後のユイの坂。まさか万年ヘタレのエヴァンスにぶっちぎられるとは!ホアキンは登り竜だからありだと思う。万年二位、永遠の二位とか呼ばれるひとが、すべての観衆の期待を裏切って優勝する、みたいな話、ものすごく好き。コンタの悔しい顔もめったに見られないし。アンディ、フランク、バルベルデクネゴ、意外と派手な顔ぶれになったフレッシュ・ワロンヌ。このレースに関してはワンデーとステージのちがいが微妙なのかな。なんでだろう。そういえば去年レべリンがユイの坂でアンディを差したとき、このレースには知恵やら経験やらが利くと言ってたっけな。たぶん思ったより長くて複雑なんだと思う坂が。最後ゆるくなるとこの具合とかで、負けたんだろう、コンタは。