パリ・ニース二日目

yokkobukko2010-03-08

第一ステージ。優勝はスカイのヘンダーソンニュージーランドの人〜。いやあ、パリニース。まちがえて去年のビデオ流してんのか、と思うほど去年第三ステージに似た展開。ちがうのはリーダーチームがアスタナではなくラボバンク、横風分断決行したのがラボバンクでなくケスデパ。そして切れたのはいずれにせよコンタ!だったという。しかもコンタ、こけてしまった。太くなったと思ったけど、相変わらず横風に弱かった。砂田さんのウィスパーボイスにちょっとうとうとしかけてたとこでした、目がいっぺんにぱちっと。いやあ、しかしパリニース、おもしろい。どしても期間長すぎて戦略もぐだってなっちゃうグランツールに比べて、オランダ、ベルギー、ドイツ系のチームがぐりぐり戦略組んできて、どんでん返ししてくるから。コンタが苦しんだりするの見るの、好きだし。
しかしですよ、ニューカマーのブームのリーダーはよしとして、それから五秒遅れのフォイクト、めちゃめちゃいいとこつけていて、これはもしかしてもしかすると来るんじゃないですかね、山も強いし、フランクのアシストしないでいいなら十分優勝できますね。なんかサクソもパリニース強い。北の国のひとびと。いずれにせよアスタナ、チーム内容かわっても、パリニースは相変わらず苦手なんだなあ。なんか。がんばれ、コンタ。
ところでついこないだTTTでペナルティ取られてたと思ったら、昨日はITTに遅刻、今日はコンタとともに転倒・・・お祓いいったほがよくね? ハウスラー。くさってないか心配。