パリ・ニース/プロローグ

このところあえてテンション抑えていた。あんま楽しみにしすぎると吐きそうになったり、かえって気分が猛烈にダウンしてったりするから。ついに、はじまりまったといっていいでしょうね、本格的に自転車シーズンが。レディオシャックの丸R見るだけで、むかっとする、ちょっとすきだったフミの笑顔にさえむかむかっとする、そんくらいコンタドール閥、コンタ閥ですからねー、今日のTTステージめちゃめちゃ期待してたんですが、ステージ獲ったニューカマーのブームはよしとして、そしてまあライプハイマー(丸Rにむかむかむかっと・・・ )はわかるとして、フォイクトに負けるとは!ちょっと悲しい。しかし去年初日からリーダージャージ着て、とんでもない落とし穴に陥落したしなー、四位スタートは最高のすべりだしなのかな、コンタ的、アスタナ的には。
コンタ、今シーズン動く映像はじめて見たが、少し太めかな。シーズン序盤だし、本人もインタビューでそう言ってたけども、それにしてもいつもより太ももが頑丈な気がする。去年何度か横風でちぎれた経験から肉体ちょっといじってみたのかもしれん。春のクラシックにも出るとかいってたし、ツールのオランダの堤防区間、あるいはパヴェのステージ、怖いものがいっぱいあるからなあ、今年は。でも、ちょっと不安。太くて山大丈夫かな、とか。スペシャライズドとの相性はどうかしら、とか、いろいろ。