大掃除

yokkobukko2009-12-27

朝、ささいなことからBと大喧嘩。途中くらいからなんでこうなるのか、と思うんだけど、とにかく行き着くとこまで行って決着する。今日は派手なほうの大掃除。Bは窓ふき。わたしは風呂場の換気扇掃除とカビとり。途中ラーメン休憩。窓枠につもったゴミ掃除、去年もそうだったけど大量のカメムシ。寒いからこんなとこで冬越そうとしてんだが見つけてしまったからにはここからは出てってもらうよ。ベランダ掃除。今日はこのくらいでおしまい。お茶してから、昨日義弟にもらった秋の定期演奏会のビデオ見る。途中から甥っ子が撮っているらしく、画面安定しない。途中くらいから前の席の見知らぬおじさんの禿頭ごしアングル増加。そのうち頭頂部しか映らなくなる。まあ、寝ずにはいたらしい。それでも観客席で聴く臨場感あって記録として楽しい。ありがたい。夜、まずいステーキ食べて、テンション下がる。