吉祥寺で目が回る

yokkobukko2009-11-15

午前コーラス。三鷹の幼友Nに会いたくて電話。夕方会う約束取り付け、とりあえず吉祥寺井の頭公園へドライブ。相変わらずどこに車停めていいかわからない。駅までいって、ロンロンの駐車場に停めてみた。けっこう時間があるから最近こども生んだTへの出産祝い探し。Nとプレゼントかぶらんように電話で相談、「うぶぎみたいな上下のおそろい」だというから「つながってんの?ロンパース?」ときいたら、うんとかうんじゃないとかよく答えが聞こえない。「つながってて上下のおそろい」だというからロンパースだろ、と思った。んでプチバトーでフードのついた綿入りの上着を買った。こののちNとおちあって話したら、上下というのは上着と下着という意味で、産着とおそろいのフード付き綿入り上着を買ったという!! 脱力しました。