二週ぶりにAちゃん

yokkobukko2009-10-14

またね、まぶたのほくろをね、剥がされそうになりましたよ。ぜーんぜんカンケーないことやっててても、目がこう止まるんですよね、あらぬところへ。あと、さいきんお辞儀をおぼえたそうで、ぺこりぺこりやってくるんで、おかえしに頭下げたら、角度が甘いらしく、頭がしっとつかまれ、もっとこう頭下げるんだよとぐいっとされた。あとは鬼のような食欲で、やきいも食べて、パン食べて、オムレツ食べて、しらすご飯食べて、大丈夫なんでしょうか。おばばかですからね。求められると断れない。
帰りにいつものKaffeeへ。なんか最近改装して内装が小パリな感じになってて、メニューはなぜかタパスが充実し、うまそうなキッシュもカウンターに載ってるし、グラスワインとかも増えてて、全体充実してんのに、ドイツビールはなくなってて、つまりゲルマン色がだいぶ減って、さびしい。グラスビールはモルツ。このビール、日本のカフェやライブハウスでなんでか人気ですが、わたしは嫌いなんですよ。樽臭いとこが。でも今日、タパスで頼んだレンズ豆とベーコンくったくたに煮たのといっしょにやってみると、かなり、おいしかったです、上々でしたね。