自転車にのって

のんびり起きて、むしって、いいお天気なんで自転車で、稲城の谷へ蕎麦を食べに。走りはじめると少し暑いくらいでした。せいろとミニ天丼のセット。Bはせいろと舞茸てんぷら。若葉台へのぼってゆらゆらふらふらサイクリング。温泉で一時間。甥っ子の家へ寄り義弟とおしゃべり。このあいだの多摩川ツーリングの8ミリと、昨日のコンサートのビデオ見せてもらう。8ミリにうつるとみんなチャップリンみたいな動きになるんだな。自分の姿が滑稽で気に入った。一方、昨日のコンサート、自分はものすごいしあわせ感じてたんだけど、びっくりするほど神妙顔、しかも下ばっかり見ている。口も開いてないし、セルフイメージはブーツィくらいのりのりだったんだけどな・・・
そのうち外出中の義妹も戻ってきて、姑さんも合流して、夕食会。意外と盛りだくさんなたのしい休日になった。
そしてそして、今夜はひさびさレースが見れます。パリ・トゥール。新城くんもフミも走るから楽しみ。さて優勝候補は誰なのか、エントリーリスト、これからチェックだ。