B、Aと会う

yokkobukko2009-09-22

弟の新居へお招ばれ。わたしはベビーシッターで毎週お邪魔しているが、Bははじめて。Aちゃんともひさしぶりの対面。人見知りされてた。おいしい中華料理をふるまわれる。手づくりの包子に肉とパクチーとねぎ、はさんで食べるのがおいしかった。昼からビール飲んでまったり。だいぶなれてきて、A、Bとふれあう場面も。Bの握ったこぶしを、Aが開いて、わー、みたいな。後半はAちゃんの三輪車でみなで公園へお散歩。虹見ました。
帰宅して、さびしくなる。下の姑さんがドイツ旅行中なので、家がひっそりかん、としている。閑としたとこに、野外から虫の声が浸入している。夕餉にこないだ友人にもらった山梨ワインあけ、さみしいさみしい言いながらソファーで寝てたら、いま、眠れない。あさっての日本語の授業の準備しながら、ブログ。まだお休みは一日あるんだな。ブエルタ終わっちゃったしなあ。目下のたのしみは世界選と、パリ・トゥール。