サイクリング

義弟と前から行こう行こうといっていたサイクリング。体調悪いので、軽く。多摩川べりのtamarockなるイベントで待ち合わせ。腹ごしらえ。甥っ子たちはすでにカヌーに乗ったらしい。舞台があってなんかライブやっている。若者がこどもにむかってピースとか、ビューティフルデイとか叫んでいる。なんなんだ。一家のテントがあるのでそこで少し休んで、ころあいみて立川方面へ出発。曇り。肌寒いくらい。自転車日和です。関戸橋越えると、川景色が変わる。東京じゃないような。川面も近い。中央線見えるとこまで走って、片目にぶちのあるへんてこな犬が走りまわるのを眺めて、もどる。それでも25キロくらいは走った。一日、結局35キロくらい走っていた。夜は甥っ子たちとお好み焼き、もんじゃ三昧。