エンケンまつり

渋谷クワトロ。出演は、くちぶえ太郎、曽我部恵一泉谷しげるエンケン。曽我部さんは膨張中? 泉谷はじめてきいた、よかった。このひとの歌詞は届いてきますね。大通りを渡って/家へ帰ろう/めをつぶって/ぼくのうちははしっこにあるんだ、うろおぼえ。含蓄あるなあと思いましてね。通りを渡るって、覚悟いるよな、と。エンケンはもちろん主役。主役体質。ゲストは土屋昌巳。このひとといっしょだと、エンケン演奏家モード。もう音楽を奏でる職人にどんどんなってって、楽しそう。アンコールはわっしょいで、トーベンさんも、カレーライスのドラムも参戦、発情期のネコの集会のおもむき。客席も豪華で、浦沢、慶一さん、村上たかし似の人。