おおでけ、わかりました。

yokkobukko2009-08-10

数日前にわたしの書いた非常に抽象的な文章が、呼び出した言葉なのです。
なにも伝えてない文章を書いたわたしが悪い。たぶんおおでけとか、快挙とは程遠い、しまらない、不恰好な出来事なんです。そんでそのぼやんとしたものを形容してみよかとして、失敗した感じです。
ところで雨ですね。
朝方、地鳴りのような雨音で目が覚めました。さすがに蝉は鳴いてなかった。すっかり流されちゃったのか。寝床で雨音を聴くの嫌いじゃないけど、今朝のは度外れてた。共鳴胴のなかで自分まで震えてるようなあんばいで、おかげでえらい不安な夢見ました。
さて、いまごろヴェルレーヌを暗誦しようとしています。一日中メムメム言ってます。しかし暗記能力って、えっらいおちますね、歳とると。