ツール・ド・フランス!モナコステージ

やーやーはじまりました。初日。モナコグランプリのコースを走る個人TT。難しそうなコースです。チクリシモに載ってる地図とポイント写真片手に、なかなか楽しい。いつもTTって眠くなるけどこれはいいや、と思ったらやっぱ寝ちゃった。優勝はファブ・カンチェ。インタビューが泣けた。「これでみんなわかったろう、カンチェは帰ってきた、速くて強いカンチェがね」という。個人的にもいろいろあったよね、という言葉にうーんと、しみじみ答えてた。バッシングみたいのはよく知らないが。
コンタは丸坊主になってた。アレルギーに関係あるのかな。とにかく二位スタート。しかしライプハイマー存在感薄いなー。さりげなくボーネンいるしね、ぶーぶー。
きょときょとした子マルティントムクルーズ似のクルイジガーも上位につけた。このひとたちはいずれ総合優勝するのだろう。