ひとりで調布へ自転車で

yokkobukko2009-05-10

Bは友達の結婚式の二次会パーティへ。わたしはひとりでコーラス。いいお天気だし(いやもうすでに初夏でしたが)、思いきって自転車ででかけてみる。尾根幹からの稲城の山越えはけっこうきつかった。下りも怖かった。車が。それでも三十分くらいで調布に到着。汗だく。
着替えて、たづくり喫茶で大好物のドリア。
 ぺろりだ。 
コーラスは三周目に突入。三曲目のコラール、二曲目、一曲目の順番で練習。どうも今日は調子がいいと思ったら、今日からピッチが低くなったのだった。
帰りは多摩川サイクリングロード走る。しかし本気自転車とおっさん自転車と散歩者とランナーで大渋滞なのだった。いいお天気だし、ピクニックのひとも多かった。日暮れ前の西の空を追いかける。ふと見るとラジコン飛行機。けっこうなアクロバット飛行。すこしぼんやり。
自転車屋さんに寄って、近況を報告。ケーデンスと負荷のちょうどいい関係をおしえてもらう。時速23キロくらい(たしか)でケーデンス90。一分以上ぎりぎりまわせるくらいの負荷で走る練習をすればいいとか。帰りはそれを参考にしながら走る。パン屋さんで明日の朝ごはん買う。が途中リュック崩壊。フランスパンきれいに飛んでった!(いや回収はしましたが)