バスク一周第一ステージ

クネゴ、フランク、コンタ、LLサンチェス、Sサンチェス、エバンス、ヘーシンク、もう・・・豪華、豪華です!!(これはテレビ放送に値すると思うなあ)。初日スプリント制したのはLLサンチェス。この面子だと圧倒的に強かった。前日の北の戦国合戦の毒にあてられて、うっかり忘れるとこだった!バスク一周はじまりましたよ〜 バスクの風景はちょっとだけ日本の田舎に通じるものがあって、山間の段々畑とか、湿り気味の曇った空とか、なんかいい。ウェブの動画はドット荒くて、ヒントでピントか!(なにをしてるんでしょ〜か?ってか)最初はチームユニフォームが判別できず泣きそうになりましたが、慣れればなんとか。コンタのダンシングはわかりやすかった。しかし初日から激牽きのアスタナ、ランプレ、サクソ、ケスデパルニュ。チームの覇権争いもぴりぴりマジモードで、いよいよ本番近づいてきている感じ。お、アンディひさびさに見た(ドットで顔がよくわからんが)。クイックステップもごりごりでてくる。こっちでもマジか。サストレはあんま映んなかった。新城君も確認できず。
いずれにせよ水曜の山岳ステージが天王山です。