吉祥寺で酢豚定食

yokkobukko2009-02-07

語学の日。なぜだか気が立っている。制御できぬほどでもない。
夕、吉祥寺でBとおちあい、幼友Nと会う。今年になってはじめて、年始の挨拶。三人で酢豚定食くらったのち、茶店で、爆睡するBを尻目に、しゃべりたおす。
途中、ひとの言うことがいちいち気に障り、嫌味に聞こえ、むしょうに腹が立つ、そういうのがだんだん地になってきた、という話になり、人間は動物だからみたいな原因はともかく、どう対処するかとなって、考えてしまった。しかしながら、己れのダークサイドをもてあましてるのは、自分だけではないんだな、と少しほっとしたりして。なんの解決にも結びつかず。