こどもコーラス再び

yokkobukko2008-12-23

甥っ子HのともだちC君の合唱団の発表会。Bと姑とHと義妹、一族総出で花束持ってでかける。いいですね、こどもコーラス。フォーレアヴェ・マリアと小ミサ曲、大仰でなく、こじんまりとしていて、いいなあ。小さい教会で聴いてみたい。そして歌ってみたいな。ほかにもいくつかの合唱曲があったけど、チコタンがよかった。チコタンにべたぼれの主人公によるラブソング「なんでかな」「プロポーズ」「こんやく」。大阪弁組曲。プロポーズのどもりが気持ちいい。聴いてるとき、かすかに記憶の奥で話しかけてくるものあった。あとではっきり思い出した。たしかに知っている曲。チコタンあのあと死んじゃうんだよ。なんでだか。
しかしステージの上ものびのびしてたけど、客席はもう好き放題な緩みようでした。ちびっこ多かった。