年末オールスターズ

yokkobukko2008-12-21

おでんとタンドリーチキンの仕込みは昨夜のうちに終わってるけど、朝もじたばたなんかかんか料理。昼過ぎに弟家族到着。Bと階下の姑、昨夜からうちに泊まっている甥っ子Hとみなで、Aちゃんを囲み、やいやい大騒ぎしてまずはひと泣かせ。正月のよう。階下からすきやきと鶏カラアゲもやってくる。いつもは悪ガキ!のHが、じいさん顔で赤ちゃんをだっこしている。途中トランプ大会なども催され、もりだくさん。夕刻、弟家族去る。甥っ子HとM1観戦。Hの一押しのナイツ、決勝で負ける。M1ってはじめて最初からちゃんと見たけど、審査員、吉本に偏りすぎてないかな。かみぬまさんと中田カフス、しんすけと松本はどっちかひとりずつでいいんじゃないかな。