ほんとのことが言えたらな

yokkobukko2008-11-23

目が見たことが言えたらな
思ったことが便りに書けたらな
頭の上を吹く風よ
映画祭で、「タカダワタル的ゼロ」見た。歌ってこんなふうに俄然、あらわれ、びくともしない。すごい歌い手だったんだな。なんか酔っ払った印象しかなかった。はじめて、あがた森魚を生で聴いたときも、すごいと思ったけど。あたりまえなんだけど、歌手って、物理的に、歌をうたっていて、歌って在るんだよな。映画はドキュメンタリーでもあったので、高田渡というひとをも映している。酒場での高田さんはえらくやさしくて、全部見ている、全部受け取る、百パーセント享受のありさまで、これはミイラになるタイプのミイラ取りだろうと思った。
同時上映はクラムボンの映画。上映後、高田漣とミトのトークショー。意外なことに、いいショーだった。高田漣はえらく腹の据わったひとで、かっこよかった。