続・二日酔い

けっきょく、日が暮れるまで、まともに立ち上がることもできなかった。いまもまだ少し気持ち悪い。ソファーでうだりながら、再放送のツール・ド・フランス(録画)を見る。夕飯どうしよ(わたしはともかくBちゃんの夕飯はつくらねば)と思っていたら、下の姑から夕飯に誘われる。腹ペコの甥っ子父子に手料理をご馳走するらしい。助かりました。Bちゃん、喰いっぱぐれずにすみました。わたしは食べ物の匂いにも耐えられそうにないので、楽しげな夕餉には欠席、ひとりツールの続きを見る。過酷すぎる山岳ステージ。サストレがはじめてマイヨ・ジョーヌを獲る劇的な展開。サストレって33歳なんだ!にしては、おっさんすぎないか?アンディ(シュレック)ってかわいいよね、とひとりごと。デザートのころ、下の集まりにちらっと顔を出し、今日はじめて食べ物を口にする。って、それ以前に、嫁として、それでいいのか?