荷造りほか

yokkobukko2008-08-12

明日からスペインへ行くので、荷造り。といっても、Tシャツ丸めるくらい。向こうは暑いんだろうか。いつも意外と寒くてどうしよう、みたいなことになるのだが。
ずっとケーブルで見てきた「ヒカルの碁」も、いよいよフィナーレ。最終回は明日(帰ってきてゆっくり見ます)。いやあ、いい話でした。終わっちゃうんだね、さびしい。「sai……」「オレはsaiじゃないぜ」「いや、saiは君だよ、君の中に、もうひとり君がいるんだ」。誰もが本当の自分を発見してもらいたいのではなかろうか。saiは佐為として、ヒカルはヒカルとして。ひととしての悲願の達成に、やはり物語の終わりはここしかないんだな、と思う。(マンガはもっと続くんだけど)
それにしても、塔矢くんの「すぃ、すぃんどー!」ってのウチで流行ったなあ。しかし、オリンピック全然ついていってないな、わたし。