何度も何度も

yokkobukko2008-07-08

明日館、湯川潮音。ふたたび。いいかげんBちゃんのチケットの取り方にもあきれる(うちではコンサートやライブのことはみなBちゃんが決めている。関白というわけでなく、興味のあるひとがチケットを取る)。
今日はバンド編成、ベースとなにかしらの管楽器とギター(これまではワンマンライブ)。やはりベース(あれはコントラバスかな確認します)が入ると歌が締まる。わたしはバンド編成のほうが好きだな。お客さんはいままででいちばん多かったようです。仕事終わって多摩からダッシュしたけど、一曲目には間に合わなかった。横っちょの席があいていて坐れはしたけど、ちょうど潮音ちゃんに向かって前方の客の頭が何層にも重なり、その姿はまったく見えない。諦めて窓に目をやると、ガラスに小さな潮音ちゃん。これはこれで。曇り空に三日月。うーん、お膳立てというわけじゃないんだろうに、はまりすぎてます。曲数も演奏もこじんまりとして、すごくいい演奏会だったんじゃないかな。