迷宮入り

yokkobukko2008-06-14

昔、所属していた翻訳クラスの懇親会があるということだが、行かなかった。誤訳騒動の裏話が聴けるとも思ったのだけど・・・行くと確実に深酒してしまうからなあ・・・あの件はもう迷宮入りだなあ。
アテネの帰りに宗教専門本屋に寄る。カトリックの聖務日課についての本がないかと思ったのだが、見つからない。例のジャン・フーケ本の絵と照らし合わせてみたいのだけど。でも、あまり見かけない本が揃っていて、気が動転してバカ買いしてしまう。もちろん領収書もらう(いつか資料代としてつかえるかもしれない←ケチ)。クセジュの「グレゴリオ聖歌」「モーツァルトの宗教音楽」など。
気持ちのいい夕暮れ。Bちゃんと近所のスペイン料理屋のテラスで夕飯。腹ペコで、もりもり喰う。パエジャうまい。