ムーンライダースは火の玉

地震もろもろで今日にとんだライブ。浜松町の郵貯もといメルパルクホール。旅づかれでけっこうぐったりしてたけど、青山陽一見てすこし元気に、萩原健太みてすこし笑顔に、大田さんと直枝さん発見してかなりテンションもあがる。なにしに来たんだろうわたし。
客席の顔ぶれも薄くなるような豪華ライブだった。ゲストがすごかった。きっと同志っていうような、志はちがうかもだけど、なんつかおー前とおーれーとーはーというような同朋かな、が集まっただけでなく、高田漣のような次の世代のひとも混じっていて、夏秋さんのようなまた別の同朋も混じっていて、矢野誠と顕子さんのような元家族とかも一同に会し、きっとひとりひとりはクールなんだろうけど、集まってしまうとどくどく血色のよい有機的な繋がりが生まれてしまうなーそれがジェネレーションの連なりかなーというような、だらだら思考を呼ぶ、お祭りだった。そうだなあれはお祭りの日の親戚の寄り合いだろ。夏秋くんおいで、こづかいやろーみたいな。
今日のライダースでわたしにとってすてきだったのは、かしぶちさんかな。ゲストはやっぱりあがた森魚が主役持ってったな。弁士としての口上がほんとにかっこよかった。ウェディングソングがよかった。ほんとにほんとに。