日曜日

yokkobukko2011-04-24

このところ早起きできている。起きたところでまとまったなにかをするわけでもなく、だらだら。コーヒー飲んだり。とりわけ5時から6時までは世界も静かでいい。今朝は雨あがりのよいお天気。
ただアレルギーは続いている。鼻が詰まってないってどんな感じだったか思い出せない。昨日ラーメン吸い上げてたら途中で窒息しそうになった。
市議選。コーラス、終曲見えてきた。
コーヒー豆買い、古本屋見て、パルコ、といういつものコース。パルコでリュックサックを買う。Tシャツやもろもろも。今日はほんとに消費人だった。食堂街のてんぷら屋さんでお弁当みたいの食べてたらアレルギー悪化。ビールが悪かったのか。帰宅するなりソファにダウン。
五本立てくらいの悪夢を見る。息ができないからと、不安があるからだろう。ゲラが出てこないなあーとか、自分よこれでいいのかーとか、レギュラーの漠然とした不安とか。夢は怖い。ライダーズのライブの帰り、会場出ると呉の高台で、思いつきで本来とちがう道降りたら、ここどこ、ってとこに出てしまう。そういうことは現実にもよくあるし、なにが怖いんだろう、こうして書き出してみると。途中に神社があったりする。うーん、怖くないよね。