パリ・ニース第二ステージ

なんだかおもしろくない、というか眠い。いまのところぐだぐだレース。支配者のいないプロトンはぐだぐだで、思惑もなく、戦略もなく、ただただ惰性で、緊張感もない。どこのチームにも覇気がない。横着したい感じ。そもそも、どこのチームも二軍とはいわないけど、歯抜けというか、飛車角落としたような顔ぶれだ。スプリンターはもちろん、総合選手もぱっとしない。まあ山岳はこれからだけど(すでにLLサンチェス遅れてるし)。ツール前哨戦とかいうのは過去の話なのか(おととしとか、おもしろかったよな〜)、それとも今年のツールが地味になるということなのか。アンディいないのがさびしい。これならティレノ・アドリアティコ放送したほうがいいんじゃなかろうかJスポーツ。
ところでコンタドールはジロに出るらしい。ツールは出ないつもりなのかな。