イヤーエンドパーティ

yokkobukko2010-12-19

午前はコーラス。午後は日本語ボランティアも属している国際交流センターの年末パーティ。Bはいいお天気なのでサイクリング。お手伝いのつもりで参加したけどなかなかおもしろかった。オーストリア人女性がカリグラフィーをおしえるコーナーがあって、小一時間ほど参加。最初は蛍光ペンで文字のエッジの角度を統一する練習。理屈がわかれば、なるほど、という形なのだ。お習字、やはりお習字。その後、先の平たいペンでアルファベットを書く。とりあえず自分のファーストネーム。これだけで肩凝った。しかしこれはおもしろいですね。お教室とかあるなら通いたい。カロリング書体とか、さまざま学びたい。
先日インド料理屋で会った厨房の男の子が私服で参加していてびっくり。
夜はラーメン。