ブエルタ第十七ステージ

平坦。スプリント。昨日のステージのビデオ見てるうちにソファーでうとうとしてたら、いつしか今日のステージになっていて、あれ、なんで解説、サッシャじゃないんだろーとかうとうとしているまにちがう結果がでて、ようやく目覚めた。横で「いやー今日のステージはおもしろかった」とか言ってるBに、なんで起こしてくれなかったんだとやつあたり。そのままビデオで見た、見終わったら2時過ぎで、こんどは興奮して眠れない。
ひさしぶりに逃げを容認しない追走が本気でおっかけてておもしろかった。風との闘いも、わかりにくいぶんおもしろい。ゴール前ぎりぎり、追いつくか!逃げ切るか!のはらはらどきどき、いやー、テレビ局から活でも入れられたんでしょうか。優勝はフランセズデジュー逃げ切ったルー。「茄子、アンダルシアの夏」思い出した。