眠い午後

yokkobukko2009-09-10

早起きして昼飯用意。ちょっと胃が痛い、昨日の酒残っている感じ。車はやめて自転車で隣町へ。日本語ボランティア、ひさしぶり。みなさん元気でなにより。仲間のT田さんと外でランチ。深刻な話。駐輪場で仏人Oさんにばったり。いろいろあったが、結局就職は決まっていないらしい。午後の仕事入っているので、全速力、車道ぶっとばして帰宅。昨日の酒と、昼飯のシチューがやばい感じでフュージョン。とともにものすごい睡魔。青い顔して受付仕事。
下の姑さんがなにやら一所懸命読んでいると思ったら、これから行くドイツ旅行のお土産を選んでいる(!)旅行が終わったころに自宅に届く、ラクラク便とかいうしろものだ。「Yちゃん、好きなの選んで」と言われ、冊子開くと、フランス、イタリア、欧州各国のお土産が載っている。中元カタログの要領だ。「じゃ、モンサンミッシェルの焼き菓子とカマンベールとディジョンマスタードを」って、これじゃ通信販売だろ、てかカルディで買えよってことになり、最低限、土産という路線は外さないということで、ドイツビール一ダース。わーい。
今日はブエルタはお休みです。