ひとりでステーキ

yokkobukko2009-06-06

Bは、ちょうど一年位前にもあったが、昔の同僚たちと河口湖へ旅行。よって語学おわって、わたしはひとりで食事。友人のブログに頻出する「ステーキ」という語が頭にこびりついていて、ついに食べちゃう。
帰りの電車、たちっぱなしでスタジオボイス相対性理論特集読んでたら、町田までのりすごした。土曜は肩がけの重いかばんを持っているが、家かえって服脱いだら、案の定、そばかすみたいな内出血できている!あほか!そんな降りる駅忘れるほど、特集に没頭していたわけでもあるまいよ。ステーキで踏み外した日常から、ひたすら遠ざかる、片手にスタジオボイス。なんか字が小さくないすか。