韓国家庭料理

先月パリで会ったY木さんが里帰りしたので、外苑前で会った。一月ぶり。なんで外苑前かというと、おいしい韓国料理屋さんがあるから。近所にライブを見にきたときによく寄る店なのだが、名前は知らなかった。昨日ネットで「外苑前 韓国家庭料理」で検索して、予約をしておいた。が、行ってみると予約した店と名前がちがった・・・わたしはどこに予約を入れたのだろう。そしてその店はどこにあるんだろう。こういうときケータイとかあると便利なのだろうが、しかたがない。お目当ての店に入って、店の電話を借り、予約した店は104で電話番号を調べて、キャンセルした。そもそも昨日予約の電話入れたき「あいにく掘りごたつの席はいっぱいなんで、板の間でいいっすか?」「板の間なんかありましたっけ?」とへんなやりとりしてたんだな。こういうとき自分はつくづく大雑把だと思う。いずれにせよスマートでない話です。
続はあるけど、元祖が見つからない