何点減点?

yokkobukko2008-05-27

今日は本当はいまごろ泳いでいるはずだった。半年ぶりに。今日こそは泳ごうと思っていたのだが、魚屋で旨そうなバイ貝とこはだを買ってしまった。そんなメニューだとビールが飲みたくなってしまう。チーズもあるし、傷みかけたマッシュルームがあるから、あいつはサラミでソテーだろ・・・それってやっぱりビールじゃない?昨日の大根の煮物と、お昼の豆腐と香菜の和え物も残っている。やっぱりそれって(くどい)・・・
ずいぶん日が長くなったなあ。夕方になって少しすずしくなりました。西日にカリプソ、そしてビール。いいねえ。
昔「スラムダンク」で、もし花道が味方のシュートミスのリバウンドを取り、それでゴールした場合、何点得したことになるか?(こたえは4点)みたいな話があった。それでいうなら、今日、わたしたちは何点損したことになるのか。
最近買ったまんが